人生、スキにやりヨシ!!

すきよしブログ

日記

【2020年3月10日】株初心者はパズドラでもして相場を眺めるだけ。

投稿日:

嫁が山芋の入ったお好み焼きを作ってくれました!

普段は広島風お好み焼きなんですが、今回は麺無しだったけど、めちゃくちゃ美味しくてペロリでした^^

山芋って、美味しいですね!

 

そして、株ですが、

原油の価格をコントロールする組織「OPEC」が、原油の価格コントロールをしないと言ったことが発端で大暴落が起こったと高橋ダンさんが言われてました。

昨日のNYダウの暴落は、コロナだけじゃなかったのね( ゚Д゚)

 

今、初心者がやるべきことは「Do nothing」

何もするなと言われてましたが、何もしないということは時には一番難しいとも言われてました。

後悔しない、前を向くことが大事だと。

 

ツイッターでは、今が底だと判断しフルポジで勝負に行った!なんてツイートを見かけ、お、俺も、、、行ってやらぁーーー!

となりそうな気持ちをグッと押さえ、

 

嫁と今更ながらパズドラを初めたりして耐えてました(笑)

パズドラの会社「ガンホー」も、パズドラブームで16000円まで伸びたけど、今は1600円まで下がってました。

ゲーム関連はヒットするとグンと上がり、ブームが終わると下がる。

ゲームは好きなので、アンテナを張っていこうと思います。

株初心者の俺が一番底で買うなんて絶対無理。

いろんな会社をずーっと見てたんですが、買おうと思う候補が次々と出てきて結局収集がつかない状態になってしまう(汗)

リーマンショックと同じ流れだとしたら数年は不景気が続くと思うので、好景気が来るまでに高配当の優良株をコツコツ買い増していこうかなー。

 

ブログ村のランキングに登録しました!

応援してやるよ!という方は覗いてくれると非常に嬉しいです^^

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

-日記

Copyright© すきよしブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.