人生、スキにやりヨシ!!

すきよしブログ

日記

【2020年3月9日】世界恐慌!コロナで暴落するのには裏がある?

投稿日:

今日は株だけ。

日経平均が20000円を割るというニュースを見て、どんどん株価が下がっていく中、もうヤケクソ気味に就寝。

起きてしばらくしたら、ニューヨークダウが-1500ドルとかいってて、テレビのニュース速報にも出てました。

はぁーーー、こりゃ明日もさらに下がるんだろうなー。

もう持ってる株は損切り意識が無くミスっちゃったので、コロナショックの自分への戒めとして回復するまでずっと持っててやろう!ぐらいの長期視点に切り替えたら気持ちが一気に軽くなりました^^

 

半値になろうが、もう動じない!

というか、世界恐慌なんて言葉がトレンドになってたけど、こんなに大騒ぎすることか?とコロナ疲れしてきた私。

死者も出てるから怖いのは怖いけど、数値化したから怖いだけで、インフルエンザとか風邪で亡くなる人の方が実際は多いんじゃない?

 

もしかしたら、株価が上がり続けてるから、これをキッカケに一度下げてから大儲けしてやろうと考えてる悪いやつらがいるのかもしれない。なんて妄想まで膨らんでくる。

230億稼いだというcisさんという方は「初心者は不況のときに赤字の会社を長期で買え」という言葉を残しています。

それは、今なのか!!!

銘柄選定をもっとせねば・・・

 

ブログ村のランキングに登録しました!

応援してやるよ!という方は覗いてくれると非常に嬉しいです^^

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

-日記

Copyright© すきよしブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.