人生、スキにやりヨシ!!

すきよしブログ

日記

【2020年2月24日】コロナはいつ落ち着く?

投稿日:

今日は無印良品へ。

エイジングケア化粧水をネットで買おうとしたら売り切れだったので、店舗へ行ってみると普通に置いてました!

 

嫁は「しまむら」で服を買い、

 

回転寿司を食べて帰ってきました。

100円寿司じゃなかったから少し値段はしたけど、大満足^^

 

それと、まだまだコロナが猛威を振るってますね。

アメリカではインフルエンザが猛威を振るい、今シーズンはすでに患者が2600万人、死者は1万4000人にも上っていて、その中にはコロナ患者もいるんじゃないか!というニュースを見ました。

本当かどうか分からないけど、病院に行かない人が多そうだから数字に表れてない部分もありそうだから、もっとヤバいかも。

株初心者の私としては、コロナの影響でアメリカの株を下がる→日本の株も下がる?と不安になってしまい、持ってる株を損切りして逃げたくなってしまう。

 

https://hiroki.goat.me/pnMQdYxeMg

広木隆さんという方の話によると、株価としては回復していくんじゃないかと言われてました。

外出を控える人も多いだろうし、消費が落ち込むから経済としては悪化していきそうな気もするけど、、、きっとピンチはチャンス。

株価が落ち込んでいき、少し回復してきたんじゃないかという転換後を狙いたいなー。

三連休明けの明日、どう動くのか。

日経先物が下がってるらしいので、日経も下がるかもって予想が多いから、明日は下げるのかなー。

 

あと、ブログ村のランキングに登録しました!

順位を知りたい人はぜひ見てください^^

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

-日記

Copyright© すきよしブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.